アクセスカウンタ

tackとpapa

プロフィール

ブログ名
tackとpapa
ブログ紹介
黒トイプードルのtackとその里親のpapaが中心です、が〜papaのその他の趣味も記載させてもらいます。
**tackの紹介:
黒のトイプードル (オス)
平成15年1月29日生まれ
生誕地 静岡県藤枝市
出生時は2匹兄弟、お兄さんは仙台方面から北海道?その後は移転し現状音信不通です。
名前のいわれ:「tack」タックと言いますが、北欧の言葉で「ありがとう」の意味があるそうです。(娘のネネの言)
**papaは昭和21年生まれの戌年の未だ孫の居ない爺ちゃんです。
平成21年7月孫ができて正真正銘の爺ちゃんになりました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ5周年
ブログ5周年 先日、Big lobeさんから、ブログ開局5周年のメールがきました。 ちょうと、今から5年前このブログを開始したみたいです。 (big lobeさんの前にも違うところでやっていたようですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 23:35
HAPPY BIRTHDAY !!
HAPPY BIRTHDAY !! ご無沙汰しております。だいぶ、おさぼりしてしまいました papaに怒られそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 21:08
トリミング
トリミング 本日、トリミングに行ってきました。 いつもより少し短めにとオーダーして、3時間後来店。 まだ、トリミング中のtack。 のぞいてみると…、と〜ても大人しくトリミング。 あ〜んなポーズもこ〜んなポーズも家では絶対してくれないのに 家でシャンプーする時は、いつも大変なのに ど〜して  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/01 21:14
迎え火
迎え火 本日、お盆の入りということで、迎え火をたきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 22:03
tackがパパに!!
tackがパパに!! ご無沙汰してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/06/30 22:16
我が家の薔薇は今年もきれい
我が家の薔薇は今年もきれい neneが一昨年、ピエールロンサールを買って、お庭に植えました。 花が咲くのを楽しみ〜にしていたら・・・、去年の冬にpapaが剪定だ!と言ってザクザク切ってしまったのです。 お陰で、papaとneneは親子喧嘩勃発!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/23 20:32
シャンプー
シャンプー 久し振りに、エル・ウェーブさんに行ってきました。 tackは先月にトリミングに行って以来、シャンプーをしてませんでした。 papaがいた時は、ちゃんと2週間に一回はシャンプーしていたのに…。 叱られてしまいそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/15 21:28
七七忌
七七忌 今日は、papaの四十九日でした。 なんだか、長かったような、あっと言う間だったような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 21:08
母の日
母の日 昨日は、母の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 00:27
お知らせです
お知らせです ご無沙汰していました。   tackの大好きな大好きなpapaは、長い闘病生活の末3月23日に死去しました。 今日で丁度1カ月が経ちます。 まだまだ、papaのいない生活は慣れません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/23 21:53
突然ですが しばらくお休みさせて頂きます
papaの都合で暫く お休みさせて頂きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 11:27
tack君8歳になりました
tack君8歳になりました 早いものです、tackは8歳になりました。 最近は食っちゃあ寝のtack君であり3.6キロと若干太り気味です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/31 11:54
遅くなりましたが 謹賀新年
遅くなりましたが 謹賀新年 2011年あけましておめでとうございます!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 16:14
2010年の大みそかです
2010年の大みそかです 孫の蒼空ちゃんもtackも元気に1年を過ごしました! その他我が家の1年は、多少の山谷が有りましたが元気に揃って新年を迎える事が出来そうです。 tackも今年1年を回想しているのでしょうか?・・・・・・・まさか〜ネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 23:11
X'masの準備
X'masの準備 以前はクリスマスツリーでしたが、最近はこのスタイルです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 20:02
もう明日は12月
もう明日は12月 枯れ葉の絨毯、杉並区のある小学校の校庭です。 この天然芝生は特別なんでしょうか?緑と色とりどりの枯れ葉で綺麗。 携帯のカメラで撮ったので、いま一つだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 16:34
冬支度
冬支度 自宅近辺は枯れ葉の山、毎日朝早くから近所の奥さんが箒や熊手で掃除に忙しいです。 かなり我が家の柿の木や桜等が迷惑をかけている様な気がします,御近所の皆さん御免なさい!mOm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 19:51
良い天気にお出かけ
良い天気にお出かけ 6日は秋らしい良い天気でした。 久し振りに宮ヶ瀬湖へtackとmamaとドライブへ行きました。 相模湖と八王子間で混雑なので、八王子から一般道を利用 でも・・・2時間以上かかりました。 到着後すぐに昼食で・・・名物のおそばにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 21:20
またトリミングしました〜!
またトリミングしました〜! 今回は少し早目のトリミングです。 年末のトリミングは、クリスマス近くが混雑します、 我が家は、むしろ正月に向けて今回トリミングしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/24 21:40
蒼空ちゃん
蒼空ちゃん 17日は孫の日だそうです〜 本来は蒼空ちゃんのパパさんの1日遅い誕生日祝いのつもりでした。 でも・・・やはり孫中心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/19 19:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

tackとpapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる