tackとpapa

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生祝い会

<<   作成日時 : 2007/07/08 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

今回はママが時々作る「ヴァインシャーム トルテ」と言う夏向きのケーキです。
これにはローソクを付けるとだい無しと言う事と,パパとネネでは,数が分からなくなります。
と言う事で無しです。
画像

当然の事ですが・・・tackの分は有りません。
だいぶ泣き叫ぶので・・・スイカのカスをご馳走しました。??
画像

今日のご馳走はパパのリクエストで出前の鰻丼です。
当家の行事でのご馳走は(お正月を除いて)手巻き寿司,ちらし寿司,鰻丼,と時には握り寿司の出前です。
ニイニイのお嫁さんは鰻丼が苦手とお仕事の関係で残念ながら参加出来ませんでした。
夏休みには,何か会を計画したいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お祝いのコメントが遅くなってしまいましたが
パパさん☆ネネさんお誕生日おめでとうございます♪♪♪
ハッピーな一年になりますように☆
実は私も旦那も7月生まれなんですぅ〜
ケーキを食べれるチャンスがいっぱいあって嬉しいです(笑)
ママさんのケーキいつも思いますが、ホント美味しそう☆
ケーキ屋さんで売ってるケーキみたいです。
私も食べたいなぁ〜
NAO
2007/07/09 10:08
おぉ〜すんばらしーケーキです。このフルーツは何?洋ナシ?なんでしょう?
あっ!うな重はもしかして○川のかしらん?
うな重と同じテーブルのピンクのお皿は何ですかぁ?ゆでタマゴも乗っているのかしら?
ゴージャスなお祝ですねぇ。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ
2007/07/09 16:03
*** NAOさんへ
蟹座ですか?いずれにしても7月生まれは,細やかな気配りと優しさを持っているのが特徴です,チョット自慢?
そして海が大好き・・・でもこれは逗子で育ったためでしょうか!
NAOさんの所は,いつも沢山の家族が集まって羨ましいです。

*** ワンコさんへ
そう洋ナシです。
うな重は安い割りには美味しいので愛用しています。
確か久我山の「あつ○」です。
ピンクのお皿?・・・あっ これはガラスのお皿にサラダで,ハムがピンク?かな,半分にした ゆで玉子です。
順番は写真とは逆で,うな重の30分後にケーキと紅茶(ママはコーヒー)です。
誰もお手伝いしないのでママはテンテコまいですが・・・・変に手を出すと怒られます。
tackとpapa
2007/07/09 22:35
パパさんお誕生日おめでとうございます。すごいパーティーになってますね!!ママさんのご馳走手出しすると怒られる??ママさんの気持ち解ります。愛情が一杯なんですね!羨ましい限りです〜〜。
これから叉一年お元気でtack君に癒してもらいながら頑張ってくださいね!!これからもよろしくお願いいたします〜〜
ひとつばたご
2007/07/13 21:29
*** ひとつばたごさんへ
ありがとうございます。
我が家のパーティーは,ささやかな物だと最近思いました。
ワンコさんブログに凄い料理が出てましたね!
ママに,もう恥ずかしいから出さないように!と言われてしまいました。
でも,庶民派のささやかなパーティーで,家族がケーキに釣られて集まって来るだけでも良いと思って居ます。
tackとpapa
2007/07/14 10:05
あはは〜確かにこのケーキにろうそくは似合わないですね。
でも本当にパパさんにとってもネネさんにとっても楽しいお誕生日になりましたね。手作りケーキをいただけるなんて嬉しいですよね。

家は夕飯がこれからなのでお腹すいてきました・・・・・。
さくら
2007/07/18 18:05
まだ完全にセットされていない状況で写真を撮ったため
ママさんにしっかり怒られました。
誰も手伝わないで,食べる人ばかりで・・・
tackとpapa
2007/07/19 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生祝い会 tackとpapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる