tackとpapa

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の幸せ

<<   作成日時 : 2007/11/10 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は収穫が少ない
9月から10月に せっかく有った柿の実がボロボロと落ちていました。

残った実は少なかった,
まだ 半分ほど残っているけど・・・鳥が食べてしまうかも・・・!

画像


ママが以前買って来て,玄関前に植えた「ホトトギス」です。
邪魔なものが伸びてきたな〜!と思っていたら・・・
紫の花です! 結構上品で良い感じです
我が家に似合わない・・・?
画像


もう一つ 「千両」が綺麗に実を付けました。
なんか・・・・・お正月が近くなって来た感じですね!
でも問題が有るんですね,ママが言うには正月までに無くなるようです。
1日にして鳥が食べてしまいます。
ピラカンサ,ツル梅もどき・・・みな食べられてしまいます。
奇麗なうちに写真を撮らないと・・・人間が楽しむ暇が有りません。
画像


tackは現在トリミング待ちで・・・ボウボウです
18日ごろまでボウボウです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はやはり異常気象でtack家の柿も収穫量が少ないですか?

せっかくキレイな実がなっても、鳥が食べごろを知っているんですよねぇ〜。
あるとき、いっせいに食べられちゃう!
鉢植えを食べられないように家の中にしまったご近所は、鳥がアタマを狙って飛んできたそうです。気を付けてくださいね。

チヴィッキーもモッコモコ!
明日、トリミングでーす!
∪。・ ェ ・。∪ワンコ
2007/11/10 21:11
さすがに柿の実は少し大きいようです。
味は鳥を意識して、少し早めに取り込んだ実は硬かったり
渋かったりしますが・・・90%位甘い状況です。
柿は小さな鳥が見回りに来ます、ピラカンサは団体で収穫に来ます。
収穫じゃないな!食い散らかしに来ると言った方が良いかも!
tackとpapa
2007/11/11 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の幸せ tackとpapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる