tackとpapa

アクセスカウンタ

zoom RSS 外泊と退院(早速マリと子犬の物語を見る)

<<   作成日時 : 2007/12/18 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

金曜日の夕刻から外泊許可を取り日曜日の夜まで自宅に帰宅していました。
えーと・・・・詳しくpapaの状態はお知らせしませんでしたが、食道に静脈瘤ができて内視鏡手術を受けましたが3週間以上の入院と云う事で、延ばしに延ばして居ましたが・・・息子の結婚式を終えて受けることにしました。
毎週月曜日に手術を3回、今週は確認検査で無事退院できました。
毎週月曜日は絶食、点滴、火曜日は重湯、水曜日は3分粥、木曜日は2週目から5分粥、3週目は絶食後は5分粥から始まり普通食・・・・〜まっ何だかんだで金曜日頃からは暇人になります。
画像

入院生活の前半、体調は多少厳しかったですが・・・同室の皆さんが明るい人ばかりで、他の病室とは異なり比較的明るい生活ができました、景色の良い部屋で富士山や多摩丘陵が180度のパノラマです、体調が良ければ集まってべらべら話していると、看護士さんからまだ会議中ですか?と言われる羽目になります。
まあ〜後半はどんどんと退院し、年寄り重体の人が多くなり通常の病室になりましたが・・・。

先週の土曜日午前中9時から「マリと子犬の物語」を見に行きました。
老夫婦割引、+ネネ3人でゆっくり座って涙が涸れるほど泣きました、終わっても皆立てなく映画館の人に、お帰りはこちら・・・・・と促されて、真っ赤な目で近くのレストランでお昼を食べてきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
tackパパさん大丈夫ですか?暫くお休みだということだったので体調が〜〜心配しました。でも外泊も出来るようになられたのですね。少し安心。
tack君も心配して食事もしてないのではないですか?
絶対無理しないでくださいね。お見舞い申し上げま〜す。
ひとつばたご
2007/12/18 19:33
*** ひとつばたご さんへ
ご心配頂きありがとう御座いました。
ブログへの書き込みが下手くそで誤解されたみたいで失礼しました。
お陰様で今日(18日)退院しました。
しかし、毎週週末は普通の身体に近くなり自宅へ外泊許可をもらいました。
まあ〜毎週tackの歓迎を頂いたのは嬉しかったですが・・・家族からは本当に病人?と言わせる状況でした。
欠食児童など考えられないtackですから・・・食事は心配有りません。
tackとpapa
2007/12/18 21:54
パパさん、ご退院おめでとうございます。

お宅の前を通るたび、パパさんの愛車があったので『どうなさっているのかなぁ?』ってモジャと心配していました。パパさんのご退院で、tack君も嬉しかったでしょう?

この映画・・・見たらヤバイと思って、我々は行っていません。見たいけど、苦手なんですー。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ
2007/12/19 09:42
*** ワンコさんへ
ご心配頂きありがとう御座いました。
入院前に車は洗車しておいたので何とか・・・・
でも良く見ると・・・奇麗にしたいけど寒くて今日はダメでした。
でもこの映画の犬達は可愛い!、良く演技している、けなげな犬達、犬と人間の絆・・・その後にカトリンちゃんのお嫁入り・・・等々色々です。
tackはストーブの前から離れません。幸せなヤツです!
tackとpapa
2007/12/19 19:49
ブログお休みされていたので、どうしたんだろう???
と心配していました。
パパさん退院おめでとうございます。
あまり無理しないでお体大事にしてくださいねっ!!

昔から涙もろいのですが、最近は特に動物&子供系のストーリーが
かなりヤバイです。この映画見たらきっとすごい目になりそうだなぁ・・・
NAO
2007/12/20 20:54
ご無沙汰しておりました。入院なさっていたとは存じ上げずスミマセンでした。。。
退院おめでとうございます♪
体調はいかがでしょうか?
私も双子出産時に1月半強入院していたことがあるのですが、帰ってくると階段の上り下りで息を切らせてしまったり、朝6時になるとお腹がすいていたのを思い出します。(朝昼夜決まった時間にお腹がすくんです。。。)
自宅はやっぱり落ち着きますよね!

え〜〜〜マリと子犬の物語見たんですか!!私は今週末あたりにちびたち3人連れて見に行こうかと思っていたのですが、3人とも予告編で涙目になり、悲しいのは行きたくない・・・と。。。。。
でも強行突破で見てこようと思います♪♪

良いクリスマスをお過ごし下さいませ〜〜〜!
さくら
2007/12/21 14:32
*** NAOさんへ
本当に!ご心配頂きありがとう御座います。
昨日調子見で午後半休で出勤、今日は1日勤務しました。
何とか無事勤めましたが・・・61歳昔よりチョットきつい感じも有りましたが・・・もう少し頑張らなくては!

この映画は、可哀相と言うより・・親子愛、犬と人間の繋がり・絆と言うか、思い合うその気持ちにうたれます。
tackとpapa
2007/12/21 21:01
*** さくらさんへ
ご心配頂きありがとう御座います。
病院では色々な人が入院していて、色々な経験をしました。
自分は軽傷な方で、元気そうにお話していた人は実は重大な病気を持っていて居たり、急に重体になって移動した人が居たり、夜寝られない人が居たり、・・・自分(私の)イビキのせいかもしれませんが・・・。
そうですね・・特に今は朝が暗くて、6時に「おはよう御座います!」と言われて点灯! 窓のカーテンがオープン!  でも慣れるんですね!でも今は自宅では寒いので布団の中に丸まって居ますが・・・・・・tackが6時20分頃に1階のゲージの中から「オシッコ!!!」って騒ぎます。
(オシッコシート有るのに・・・!)とブツブツ言いながらパパが起きるか?ママが起きるか?牽制しあいます

映画は是非是非親子連れで見て下さい!
犬が良く演技します!
映画館で前の方から、女の子のすすり泣く声が気になりましたが・・
tackとpapa
2007/12/21 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
外泊と退院(早速マリと子犬の物語を見る) tackとpapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる