tackとpapa

アクセスカウンタ

zoom RSS papaの高尾参り

<<   作成日時 : 2008/05/04 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は昨年papaの後厄除けのお守りを頂いた高尾山へお礼参りへ行きました。
連休の真っ只中、混雑を見込んで早めに出発!
駅までmamaとtackのお見送りで元気に出かけました。
高尾山口駅には9時前に着き、ケーブル駅もガラガラです。
画像

薬王院への参道もこの通りガラガラ
画像

天気は怪しげだったが・・・だんだん良くなって来ました。
画像

しかも・・・9時半の護摩に間に合った様で、本堂にも入る事が出来ました、更にご本尊の特別なご開帳が有りました。
何かとてもラッキーで、本当に厄が取れたような気がしました。
画像

さて!
下山です!その前に頂上へ・・・しかし〜この賑わいは?・・・・・ヤバイ!
画像

まだまだ登って来る登山者(子供、若者達、若夫婦、熟年夫婦そしてワンちゃんも)
予想通り下山が大変になり、時間が予定以上かかってしまった。
登りはケーブルカーを使い、下山は6号路で・・・・・としていた。
したがって、帰りにケーブルカーの駅前は長蛇の列で、朝のガラガラと大違い!
とろろ蕎麦も無理!
画像


明日はtackのトリミングです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高尾山かぁ〜最後に行ったのは、小学校の遠足かしら?いつだったかなぁ?
tack君はママさんと駅までだったんですねー。
下山に時間がかかったなんてビックリです!
∪。・ ェ ・。∪ワンコ
2008/05/05 09:45
*** ワンコさんへ
そうなんです!
登りの人に道を譲ったら・・・ズーット繫がって、いつまで待っても切れ目が出来ない〜!
中頃から申し訳ないけど・・・マイペースで下山しました。

mamaサンも小学校の遠足以降行って無いようです。
最近は外人も多く、日本で一番登山者が多い山だそうです!
tack と papa
2008/05/05 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
papaの高尾参り tackとpapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる