tackとpapa

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休もお終い

<<   作成日時 : 2008/05/06 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は連休の最終日、とても清々しくよい天気です。
朝方横浜まで出かけましたが、この時期で富士山が見えるのは珍しいのですが、
連休で工場が止まると、日本でも空気が綺麗になり富士山が良く見える日があります。
tackは昨日トリミングしました。
画像

折角お洒落にトリミングしたのに・・・・・
画像

芝生が気持ち良いのか、・・・背中をゴリゴリしています。
画像

5歳にもなって、いたずら大好きなガキtackです。
画像

前回のブログの「ひとつばたご」と思われる花を確認に行きました、まだ咲いていますが・・・大きな木で花びらを確認する事は出来ませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜tack君ツルンツルンでフワフワに見えますぅ〜♪
せっかくキレイになったのに、芝生で遊んじゃったのねん。

このお花・・・ホントにお見事ですよねぇ。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ
2008/05/07 15:50
ワンコさんも知ってますよね〜!
この木の大きいこと!
そして雪をかぶったように上が真っ白なんですよね!
tack と papa
2008/05/07 20:07
ご無沙汰です〜〜〜♪
tack君トリミングはいくつになってもストレスたまるものね〜〜〜(笑)

そうそうティーダがきてひと月ちょっとになりました。乗り心地はまあまあですが、燃費は最高です!!いつも乗っている車はリッターあたり6キロは走らないのですが、ティーダは先月リッター17.7キロ走ってくれました!!といってもほとんど高速なんですけどね。。。
実は4月から大学生になりました。朝7時半に家をでて5時半に帰ってくる生活です。。。子供三人いて、帰宅後も仕事があったりでさすがにきつくてちょっと参ってますが。。。
6年間通う予定ですが、勉強はかなりきついです。。。
特に化学、物理数学は毎日予習復習です(苦笑)でも周りは若い子ばかりで楽しいですよぉ〜〜〜(ちょっと若すぎますが。。。苦笑)
また遊びに来ますね〜〜夏休みに!!では♪
追伸:学校へは高速を使って通っているのですが、何度か覆面を目撃しましたが、3台ともスカイラインでした〜〜〜〜恐るべし!!
さくら
2008/05/15 20:52
お久しぶりです!
おや〜!大学生ですか!良いですね・・・
社会人から学校に行く人は真剣ですからネ・・・
家族皆で頑張って下さい。
ティーダ良かったですね!
我が家のオーリスは、あまり走らないので燃費を計算できません。
満タンで納車以来2回しか給油していない様です、比較的燃費は良いと思いますが・・・今度計算してみます。
スカイラインは2.5Lですが8キロ弱の燃費です。1回の満タン給油で万札が出て行きます。<涙>
「そ〜っと」走っていますよ!
覆面スカGは怖いです、自分の車でも本気で加速すると後ろの車が見えなくなります。(チョットおおげさですが・・・)
ところでワンちゃんのモモちゃんは元気ですか?
では・・ブログの更新を楽しみしてます。
tackとpapa
2008/05/15 21:42
見事に咲いていましたね。ひとつばたごのようです。九州は連休ごろには終わるのですがパパさんの所辺は未だなのですね。このはなが対馬の鰐浦というところには山全体に自生していてこの時期には山が一面真っ白になるんですよ。
だから海てらしのきとも呼ぶように漁に出た船がこのはなを目指して帰ってくるといいますが・・??
確かにひとつばたごのようです。来年叉花びらの確認お願いします。
ひとつばたご
2008/05/17 12:39
*** ひとつばたごさんへ
確認頂きありがとうございます。
花は木の大きさの割には、細かく小さい様ですが沢山咲くんですね!
本当に真っ白で丁度木に雪が積もった様に見えます。
今度思い切ってチャイムを鳴らして聞いてみましょう!
或いは強力な望遠レンズで花を確認してみたい!
ず〜っと気になって居たので、興奮気味のtackパパです。
tackとpapa
2008/05/19 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休もお終い tackとpapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる