tackとpapa

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥手の梅開花

<<   作成日時 : 2010/02/28 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

井の頭公園へ梅の開花を確認しに行きました。
朝からの雨も止み、tackも久し振りの散歩!勇んでお出かけです

画像

このお宅は、いつも綺麗な花が門の前にあります。
公園入り口のお宅の梅が満開でした。・・・・かなり散ってしまっているかな?

参考までに!
我が家の梅はやっと開花!
奥手の我が家の花がやっと咲き出しました。
画像
画像


しか〜し
自然文化園方面の梅林の梅は、もう〜かなり散っています。
前回は未だだったのに!
やはり・・・我が家の梅を基準にしてはダメだ!
画像


おまけ
クリスマスローズが咲き出しました
mamaが大事に育てました。
画像
画像





アナベルの開花は通常のアジサイより 少し遅く六月中旬より 開花します。梅雨時期に咲く花として有名な花木です。アナベル アジサイ 【紫陽花】中苗
園芸百貨店何でも揃うこぼんさい
梅雨時期に咲く花として有名な花木です。紫陽花は丈夫で大変育てやすく、日本の風土にあった草木で自宅の庭

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

アナベルの開花は通常のアジサイより 少し遅く六月中旬より 開花します。梅雨時期に咲く花として有名な花木です。アナベル アジサイ  アジサイ 中苗あじさい
園芸百貨店何でも揃うこぼんさい
梅雨時期に咲く花として有名な花木です。紫陽花は丈夫で大変育てやすく、日本の風土にあった草木で自宅の庭

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
井の頭公園とtack君宅はそんなに距離はないのに、こんなに違いがあるのですねぇ。へぇ〜。

クリスマスローズ、ウチの母も好きですよぉ〜♪
∪。・ ェ ・。∪ワンコ
2010/03/01 21:00
tack君のお宅の梅は遅咲きなんですね。
薄い桃色でしょうか?
きれいですね〜
クリスマスローズもきれいに咲いてますね!

今日、昭和記念公園の梅をみましたが、きれいでしたよ。まだつぼみがかたそうな木もありました。
もふうまま
2010/03/01 22:19
ワンコさんへ
北方面から風が吹いて来るので、条件が悪いのかもしれませんネ〜
娘もそうですが・・・・奥手でなかなか花が咲きません!
お隣のクリスマスローズは、御主人が数年前種から育てて沢山有りましたが・・・今は少し減った様です。
tackとpapa
2010/03/02 16:14
もふうままさんへ
蕾は沢山有るのですが・・・なかなか咲かなくって
papaが数年前、どこからか買って来たのですが・・
未だ小さく若い樹です。
昭和記念公園にも行ってないな〜!
少しあちらは寒いのかなかな〜!
tackとpapa
2010/03/02 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥手の梅開花 tackとpapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる