tackとpapa

アクセスカウンタ

zoom RSS 春もたけなわ

<<   作成日時 : 2010/05/05 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

色々有ってサボっていました。
井の頭公園近くの、ひとつばたご(なんじゃもんじゃ)の花が咲いた!とラジオの視聴者メール連絡で流れました。
先日2〜3日前まで咲いてなかったのに・・・・と慌てて確認へ出かけました。
画像

更にチョット離れた場所の木は少し枝を整理され花が少なくなっていますが〜近くで花を確認出来ました。
画像


井の頭公園の新緑がとっても綺麗・・・・湖面に映ってカッコ良い
画像

今年生まれたカモの子供でしょうか〜?親から離れてチョコチョコと忙しく泳ぎ回っています。
画像

神田川には花や近所の幼稚園児が作った鯉のぼりが五月らしく見えます。
画像
画像


孫の蒼空ちゃんが遊びに来ました。
10か月表情が豊かで可愛いです! オモチャは携帯電話だそうです(本当のオモチャですが・・・)
画像

soraのパパの膝の上が一番安心なのかな〜? 本当はママの方が一番なんだな〜
画像

tackも久し振りの御対面に戸惑っています
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかー!ひとつばたごの花も咲いているんですね!
それに、こんな可愛い鯉のぼりもあったんだぁ〜。見たことなかったです。

うふふ・・・お孫ちゃま来訪で、皆さんも和やかに過ごされたGWだったんですね。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ
2010/05/06 19:58
ひとつばたごの花、最近有名になって来た様です
有名だった枝垂れ桜みたいに成らないよう大事に育てて欲しいな〜!
そうですか〜!ワンコさんは三鷹台の駅前は通らないかもね〜!
tackも孫の蒼空には勝てないです。
tackとpapa
2010/05/06 21:46
「ひとつばたご」っていうんですか?!面白い名前ですね〜はじめて聞きました。公園に咲いてるんですね〜確認しに行ってみたいと思います。公園のどのあたりにさいているのでしょうか・・・

soraちゃん、利発そうなお顔です♪
tack君と一緒に遊べたのかな?!
そのうち、soraちゃんがtack君をお散歩に連れて行ってくれるようになるのでしょうね〜
もふうまま
2010/05/07 12:28
お久しぶりです〜!
この花は大きな木の上に雪が積ったように見えます。
井の頭線の井の頭公園駅の北側の通称三角広場近くの個人のお宅の庭に有ります。
公園東端から井の頭道り方面の坂道を上がった処で見えないので分かりにくい、車ならスーパーの三浦屋と丸正の前を立教女学園方面へ南下し突きあたりを右へ(右しか行けない)ず〜っと西へ行くと突きあたる右側に「ひとつばたご」の大木が有ります。
手前に白い「はなみづき」が咲いていますが、その上にドッサリと咲いています。今度の土日は最高かもしれません。
tackとpapa
2010/05/07 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
春もたけなわ tackとpapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる