tackとpapa

アクセスカウンタ

zoom RSS プランター栽培

<<   作成日時 : 2010/06/18 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の3月22日のブログに記録したトマトが育ちました!
ミニトマトと大玉トマトは、どんどん伸びて
いつの間にか花が咲き実が付きました。
画像

画像

鳥に食べられない様にネットをかけなくては〜

少し遅れてジャガイモをプランターに植えてみました、
これもドンドン育っています、初めての事なので
恐る恐る芽を摘んだり、葉を間引いたり、追肥・培養土
の追加などして外側は育っています・・・・が〜地下では
ジャガイモは出来ているのか?
イモの花も可愛いものです。
画像


美味しいのを何時食べられるのか楽しみです!
tackも美味しいお芋が食べられるかもー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜♪これからトマトが熟れてくるのが楽しみですね。
そして・・・プランターでジャガイモってどれくらいの大きさに育つのかしら?コチラもタノシミ〜♪
∪。・ ェ ・。∪ワンコ
2010/06/20 08:18
ワンコさんへ
そうなんですよ!
完熟トマトの美味しさに惚れ込んでいます
近くの畑でも売っているけど、自宅のは
格別美味しい様な気がします

ジャガイモはNHKの趣味の園芸とか野菜の時間時間を参考にやりだしたけど・・・追肥と土増しが上手に出来ているかが問題です。
植え付けから3カ月収穫は1株400gだそうですが・・奥手の我が家のものは 遅れるでしょう!
大物は無いはずです、片手に5個位乗る大きさかな?
tackとpapa
2010/06/20 11:46
ミニトマトは甘くて美味しいですよね。熟してからしばらくお水を与えないと美味しくて甘くなるとか言ってましたね〜〜楽しみ〜ジャガイモ家も芽が出てるジャガイモほおっていたら中位のみがなってたのに驚きました。きっとビックリするほどなると思います。自分で植えると又格別に美味しい。
ミニトマトはちょっと皮が硬いのが嫌ですがおいしいんですよね〜収穫の際は又アップを〜〜
ひとつばたご
2010/06/21 23:46
ひとつばたごさんへ
昨年普通サイズのトマトを作り、あの美味しさを忘れられなくなり、大きいプランターと土を買ってミニトマトと普通サイズのもも太郎を育てています。
ホント楽しみなんです。
そうなんです、ジャガイモの花が可愛いと思っていたら、堅い実が2〜3個成っていました。
tackとpapa
2010/06/22 21:32
トマトさん、鈴なりですね。
収穫が楽しみですね。お味もきっと美味しいのでしょうね。
ジャガイモも花がさいて、固い実がなるんですね。収穫の時は是非UPいてくださいね。
tack君も美味しいお味見ができるといいね!
豊作?!
2010/06/24 07:52
豊作?!さんへ
ん〜!誰かな? 知ってる人かな〜?

そう〜ジャガイモの固い実は、食べられるんかなー?
ミニトマトはもう上に伸びるのを抑えなくては!
普通サイズは未だ少し小さいですね、近くの人から水やりはソロソロ抑え気味が良いよ!と言われましたが・・・早く赤く熟れてこないか〜・・楽しみです。アップする前に食べたりしない様にしますね!
tackとpapa
2010/06/24 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
プランター栽培 tackとpapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる