アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自然」のブログ記事

みんなの「自然」ブログ

タイトル 日 時
突然ですが しばらくお休みさせて頂きます
papaの都合で暫く お休みさせて頂きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 11:27
X'masの準備
X'masの準備 以前はクリスマスツリーでしたが、最近はこのスタイルです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 20:02
もう明日は12月
もう明日は12月 枯れ葉の絨毯、杉並区のある小学校の校庭です。 この天然芝生は特別なんでしょうか?緑と色とりどりの枯れ葉で綺麗。 携帯のカメラで撮ったので、いま一つだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 16:34
冬支度
冬支度 自宅近辺は枯れ葉の山、毎日朝早くから近所の奥さんが箒や熊手で掃除に忙しいです。 かなり我が家の柿の木や桜等が迷惑をかけている様な気がします,御近所の皆さん御免なさい!mOm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 19:51
良い天気にお出かけ
良い天気にお出かけ 6日は秋らしい良い天気でした。 久し振りに宮ヶ瀬湖へtackとmamaとドライブへ行きました。 相模湖と八王子間で混雑なので、八王子から一般道を利用 でも・・・2時間以上かかりました。 到着後すぐに昼食で・・・名物のおそばにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 21:20
伊豆高原の旅行 その2
伊豆高原の旅行 その2 二日目は風が強いがとても良い天気に恵まれました。 tackも相模湾の絶景に見とれています。 伊豆大島、神津島、三宅島・・・・・・そして正面には三浦半島、その先の房総半島が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 22:45
まだ暑い日が続く
まだ暑い日が続く tackと井の頭公園まで散歩に出かけました。 ○井の入り口のテラス席でお茶にしました、tackはお水を沢山飲んでいました。 やはり・・・暑かったのかな〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 23:01
夏の旅行
夏の旅行 暑い東京を避けて八ヶ岳の貸別荘へ出かけました。 tackとpapaは今年の暑い夏をグータラ・ゴロゴロしていたので楽しみにしていました。 今回は家族も多くなり、大人数でも入れるように大きな別荘を借りました。 tackは久し振りの外出だけど・・・車で日中の移動はチョット厳しかったかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/21 15:40
トリミングしました
トリミングしました まったく暑い日が続きましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/09 21:13
暑くて日中は外出できません
暑くて日中は外出できません エアコンの効いた居間から出られないですーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 22:06
暑いです!
暑いです!  書中お見舞い申し上げます  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/27 22:05
最近の事
最近の事 長らくブログの掲載をサボッテいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/09 21:57
プランター栽培
プランター栽培 今年の3月22日のブログに記録したトマトが育ちました! ミニトマトと大玉トマトは、どんどん伸びて いつの間にか花が咲き実が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/18 23:08
春もたけなわ
春もたけなわ 色々有ってサボっていました。 井の頭公園近くの、ひとつばたご(なんじゃもんじゃ)の花が咲いた!とラジオの視聴者メール連絡で流れました。 先日2〜3日前まで咲いてなかったのに・・・・と慌てて確認へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/05 21:55
桜の花見はまだ出来た
桜の花見はまだ出来た 今年は寒暖の変化が激しいですね〜 昨日は暖かい日曜日だったが・・・今日は氷雨のような雨で 寒い・・・・<ブルブル>暖房の活躍 先日は晴れているけど風が寒かったり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 22:52
桜は未だかいな?
桜は未だかいな? ここの所寒い日が続いています 散歩が少なくなったtackは自宅内でゲームをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 21:11
春の嵐
春の嵐 春の嵐・・・・夜中の大風には日曜日の朝寝不足の人も居たようです。 neneの部屋のエアコンの室外機が何と横を向いて居ました。 又、papaの車にmamaの愛車(自転車)が何と!よっかかって居ます。傷が・・・(涙!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 21:48
府中へお出かけ
府中へお出かけ 何となく・・・天気も良く今日は時間が有るので tackとmamaと3者で府中方面のドッグカフェの探索へ出発しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/19 21:23
三寒四温
三寒四温 寒さに弱いtack殿は、チョッと散歩しただけで おつかれー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 18:46
春近し
春近し 今日は天気が良い土曜日です、日中21度ほどになり吉祥寺に繰り出しました。 tackは久し振りの吉祥寺です。 前から行ってみたいと思っていた、ワンちゃんOKのお店でランチをいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 21:17
奥手の梅開花
奥手の梅開花 井の頭公園へ梅の開花を確認しに行きました。 朝からの雨も止み、tackも久し振りの散歩!勇んでお出かけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 20:23
相変わらず寒いですね〜
相変わらず寒いですね〜 寒いけど少し薄めのフード付き洋服を着てお散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 20:54
節分
節分 tackも活躍 福は〜うち!! 夜には毎年の恒例で、パパの声が近所に響きます。 tackが豆を追っかけ・・・食べ過ぎ!!  もっと頂戴!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 20:11
師走は何かと・・・忙しい?
師走は何かと・・・忙しい? クリスマスの準備ができました・・・ 特に何か有るわけでも無いけど・・・ カッコだけは・・・年寄りばかりじゃネ〜! tackもシニア食だもんね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 22:00
秋晴れの穏やかな良い天気
秋晴れの穏やかな良い天気 mamaとtackと井の頭公園へ繰り出しました 既に公園内は子供連れや、アベック、や犬の散歩の人々で 賑わっていました。 中央の野外舞台の前では、フラダンスの踊りと演奏が行われていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 18:42
tackはどうした!?
tackはどうした!? 敬老の日にお婆ちゃんの曾孫兄弟が来ましたが・・・ tackにとって、このお兄ちゃんには勝ち目が有りません! 今年はお兄ちゃんが弟をかばってtackからガードしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 18:33
今日はtackの狂犬病予防注射と散歩
今日はtackの狂犬病予防注射と散歩 予防注射に地元の犬猫病院へ出かけました。 tackは散歩のつもりで機嫌よくお出かけしました、 病院も新築されて場所が変わりました、よって tackは気持ち良く病院内の待合室へ・・・・ でも・・・だんだん心配な雰囲気・・・・・・・・・・ 色々なワンちゃんや猫さんが・・・・気になります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/11 22:48
神田川近くの桜は?
神田川近くの桜は? 先週の予想では今日あたりは神田川周辺の桜は満開? だったのですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 20:02
tack in 善福寺公園
tack in 善福寺公園 今日6月1日(日)は昨日とスッカリ変って良い天気! お兄ちゃんがサポートさんと高尾山へ出かけたので、我々もチョッとお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 22:14

トップへ | みんなの「自然」ブログ

tackとpapa 自然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる